このページの本文へ移動

ひろしまかがり灯の祭典

ひろしまかがり灯の祭典開催が決定いたしました。

スタートまで残すところ1ヶ月となりましたが、決定までに賛同してくださったみなさま、ありがとうございます。


昨年は豪雨災害の影響で、開催するだけで精一杯でした。
本来であれば、もっとたくさんの方にご披露できたのですが、悔しい思いをしいられました。

今年は第5回の記念すべき年にあたり、初のクラウドファンティングに挑戦しています。


レディーフォー:「原爆の日」前夜、ひろしまかがり灯の祭典で鎮魂の灯をともす。

期間は7月4日から8月2日の23時までとなります。
わずか29日間の挑戦ではありますが、みなさまの温かいご支援をお待ちしております。

メンバー一同、最後まで諦めず目標を達成するために尽力して行きます。

平和をキーワードにした舞台の演出

毎年、少しづつではありますが祭典の内容を変え、飽きのこない演出を目指しています。
今年は、ワンドロップによる大合唱の模様をNY、ハワイ、イスタンブールの3拠点へ向けて配信いたします。


普段、あまり考えることのない「平和」の2文字を観覧されるみなさまに記憶に残る体験として、覚えていただきたい...
そう思っています。


実際に、見る事で改めて平和の尊さ、ありがたさを世代を超えて体感していただくことに重きを置いています。

願い札でのお焚き上げも実際にどうやって書いていいかわからない、平和への言葉が出てこない、そんな声も耳にします。


ですが、なんでも構わないのです。

「願い」はあなたが誰かのことを思っている、またご自身のことを大切にされているからこそ心に在り、そんな大切な思いだから叶う。

そういった、自然の結びつきを大事にして行きたいと私たちは考えます。


ぜひ、みなさまご参加ください。