このページの本文へ移動

ひろしまかがり灯の祭典

皆様からの暖かいご支援を心よりお礼申し上げます

この度は、全国各地より「広島かがり灯プロジェクトのクラウドファンディング」にご協力していただき、誠にありがとうございました。
皆様からご支援していただきました、支援金は8月5日に開催される、第9回「ひろしまかがり灯の祭典」の運営資金の一部として活用させていただきます。

2023年9回目を迎える「ひろしまかがり灯の祭典」は毎年全国紙(読売新聞・朝日新聞・毎日新聞など)の一面を飾らせていただくまで成長しました。

皆様の平和に対する思いを「かがり灯」と共に昇華させていただきます

5月に行われたG7広島サミットでは、世界の指導者が平和への誓いを胸に平和公園を歴訪しました。
私たちにとっても大変、感慨深い年に、このような形でアピールすることができることを誇りに思います。

100年後の広島を創ろう委員会では
  1. 世界の首脳が広島に集うこと
  2. 環境国連機関のコンベンションセンター建設
  3. 600メートルの平和を誓う塔を建設

私が生存している間に一つ達成、あとは30年か50年後に達成出来るか未定ですが、そのかがり灯を絶やすことなく燃やし続けて欲しい、
心からの願いです。

この度は有難うございます。

一般社団法人100年後の広島を創ろう委員会
ひろしまかがり灯祭典長 折笠廣司

実行委員長  中島正喜
実行委員会一同